大学

同じの高校から同じ大学の学科にすすんだのは私含めて5人らしい。ちなみに私以外の4人は選抜クラスだった子・・・身分が違いすぎるぜ!そのうち1人は共通の友達(=稀ちゃん)がいたりして、結構仲良くなれたけどねー。あーよかった。

昨日今日とオリエンテーション履修登録の説明聞いたり、部活やサークルも色々見たんだけど、決めるの難しいことばかりでなんだか疲れた。

私は教職(高校英語)を取るつもりでいたんだけど、諦めることにしました。というのも、ただでさえ英米学科は勉強面で相当しんどいらしいのに、教職取ったら部活も留学も考える余裕なくなりそうで・・・。教員になりたいわけではなく、単に資格が欲しいという程度の気持ちなので、そこまでして取る価値ないよなあって。

あと、日本の植民地支配とか戦争史に興味があって、一般教養としてそっち系のものを取ろうと思ってたんだけど、時間割の都合上英米学科生は履修不可能。これにはさすがに落ち込んだよ・・・。しょうがないので女性史とかアフリカどうたらとかそういうのにしといたんだけど、正直興味ないもんー・・・。上手くいかないことが多くて悲しい。

あと、部活!今日決めてきた。吹奏楽続けたいけど、拘束時間長いからきつそうだもんなー。というわけで、ムーミン谷のスナフキンさんもやっているらしいあれ(笑)をやるところに決定。先輩方の雰囲気もまったりという感じでとてもよかった!明日花見するから〜と誘っていただいたけど、生憎車校なんだよー。残念。