友人(音楽繋がりではない)に、「※※のCD貸してほしい」ってお願いされたのです。どうやら、私のmixi日記やtwitterでの発言を通して気になっていたらしい。勿論快諾したけど、「本当はずっと聴いてみたかったんだけど、さたでーの趣味に割り込んじゃいけないと思って遠慮してたんだよね」と言われ・・・。あー確かに私、そういうところあるよなあって(苦笑)きっかけはどうであれ、自分の好きな音楽に興味をもってもらえるのってすごく素敵なことなのに。閉鎖的なんですよねー。

で、そこから話がちょこっとずれますが。
CD貸したり焼いたりするのにあんまり抵抗がないんです。それに私、めっちゃTSUTAYAでレンタルするし(笑)でも、そうやって手に入れた音楽で、本当に気に入ったものはちゃんとCDで買い直すようにしています。賛否両論かな〜とも思うけれど、私は基本的にそういうスタンス。だから、CDを貸した友人も、もし気に入ってくれたら、本物手に入れてほしいなあ。って、余計はお世話かなと思う部分もあるけれど。