スワンリバーデージー vs Sunny Fun Style vs Stereo Fabrication of Youth@HeartLandStadio

和田さんがぬけてから見るのは今日がはじめてではないのだけど、なんか急に寂しくなっちゃった。

3ピースっていうしばりがあってこその音楽もあるだろうけど、ステファブはそうじゃないもんなー。今の編成でできることの精度を高めていく、というならそれはそれでと思うけれど、今の編成で続けていく、というならちょっとどうかなと思う。どちらにしろ始まったばかりだしね。今後のことを本人がどう考えているかは分からないけれど、ステファブを好きな気持ちは、たとえ江口さんが「テノール歌手」に転身しても変わらないと思うし(笑)ライブも見に行ける限り見に行くし!だから、これからいろいろ試行錯誤していってほしいと思います。ギターのサポート入れることも視野に入れて。

あ、そうそう。ちらっと物販覗いたら、缶バッチとかあったんだけど、前からあったっけ?あと、albinoのジャケ写のシール!既にもってるんだけど(CDに同封されてたから)、あれすごい気に入ってるから、あんなに余ってるんならあと5枚くらい欲しいです。(笑)

  • Sunny Fun Style

ドラムの人がステファブの大ファンとのこと。

  • スワンリバーデージー

スピッツとかレミとか小田和正とか思い浮かんだ。ステファブと同じで、ひとりユニットみたいな感じです。なんとなく、わーっと盛り上がれる感じのロックバンドを予想していたんだけど、全然違うし。(苦笑)ホールで映えそうないい声だったなあ。やわらかくて、優しくて、よーく伸びる。哀愁系?

同じタイミングで会場に入ったお客さんなんだけど、受付で目当てはステファブって答えてるのが聞こえて。ファブのライブが終わった後、思い切って声掛けてしまいました。仲良くしていただけて嬉しかった。

あと、ハートランドは今日が初めてで、若干緊張。(?)感じの良いスタッフさんが多かったし、思っていたよりきれいな店内で気に入りました。ステージの低さはちょっと気になったけれど。キャパはロックンロールよりは多少大きいかな?ってくらい。またここに見に来たいな。でもあんまり機会なさそうです。