大学で健康診断と身体測定があったのだけど、体重が・・・・なんと1年で4キロ近く落ちてた!びっくりー。受験時のストレス的なものが原因なのかなあ。でも、いつも予備校の前にロッテリア行って高カロリーなものばかり食べてたし、春休み入ってからは食っては寝てっていう生活だった。そんなに減るわけないよ!不思議。あ、でも、計測したのは午後で、お昼ご飯抜いてたせいもあるかも。しかも若干身長縮んでたしな。笑。にしてもちょっと驚いた。

お昼に入部予定の部活さんの演奏を聴きに行ってきた!すごく広い会場だったのに、演奏はじまったときお客さん5人ぐらいしかいなくてめちゃくちゃ焦ったよー。笑。終わる頃にはぼちぼちな人数になってたけどね。演奏終了後は先輩(同じ学科)とおしゃべり。おもしろいことがいろいろ聞けた。のでちょっと紹介。

英米学科なので英語でディスカッションというのかディベートというのか、そういう授業があるのだけど、そのときは完全に日本語使用不可。ついつい日本語が出てしまうと教授(もちろん外国人)から外国なまりの日本語で“切腹シーテクーダサーイ!”って注意受けるらしい。笑。ウケる。

勉強ついていけるか不安だったけど、ついていけなく当たり前だと言われてしまった。教授の言ってることが理解できなくても、まわりが帰国子女だらけでも、とりあいず授業に出席さえしてればちゃんと卒業できるらしい。笑。少し安心した、ようなそうでもないような・・・苦笑。

前にも書いたけどすごく雰囲気のいい部活なのー。女の先輩は優しくて超小顔でかわいい人ばかり。一緒にしゃべってて、自分まで優しい口調になってるぐらい。小顔にはならなかったけど。苦笑。

あーはやく入りたいなー。