購入したもの。

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1003262&GOODS_SORT_CD=104
受験終わるまで楽しみに取っておこうと思ってたんだけど、こないだラジオでうっかり聴いてしまった。笑。でもまあ一応受験終わるまで買うのは我慢ました。

ネットの視聴で聴いたときよりも、フルで聴いてみるとよい!というか、♪モーニンググローリーは視聴の段階で「狙いすぎだろー」とかちょっと冷めた印象しか持てなかったんだけど、フルで聴くと心配してたほどベタすぎる仕上がりではなかったので好印象。♪銀河鉄道はライブで聴きたい〜。疾走感という点ではこのタイプの曲はシリウス振りだからね。やっぱりこういうライブ栄えしそうな曲がガツンと頭に入ってるのはいい。でも何気に♪レクイエムが一番のお気に入りです。ポップだけど超ポップなわけではないところが好き。

今の私の気分でいえば、ポップしすぎてないステファブが聴きたい。でも、専任のベーシストが決まらない限りそういうのは期待できないだろうし、本人たちも作る気なさそうだから、諦めるしかないんだろうな。そういう不満は他のバンド聴いて補うしかないんだろうけど補えてないってか補えるわけがない実情。苦笑。ああ誰か助けて。

runova×handover

runova×handover

アボガドしか知らない状態で購入。ちょっと思ってたのと違ってた。・・・って書くとなんだかマイナス評価してるみたいだな。笑。そうじゃないんだよー。ボーカルさんはもっとかすれた声なんじゃないかと思ってたんだけど、案外のびやかーな感じでびっくりしたんだよー。それに、意外にも美メロ揃い!ゆっくり目な曲だと1st2ndの頃の椿屋を思い起こすような節もあったりして。バンド名からしてもっと都会っぽいの想像してたんだよー。なんかかなり好きな感じじゃないかーというわけなのです。

しかも驚愕事実!4月5日にellでステファブと対バン!もうこれは行くしかない。大学のこととか、4月の予定はまだはっきりしないけれど、まあなんとかなると信じて。よし、行こう!受験後初ライブになりそうだ。わーい!

こっからレンタル。

シャングリラ

シャングリラ

恋の煙のc/wが前からすごく気に入っていて、レンタルしたいんですけど置いてない。泣。でも今更買うのもなあ〜みたいな感じで。でもシャングリラも可愛くて素敵。
TRICERATOPS GREATEST 1997-2001

TRICERATOPS GREATEST 1997-2001

まとめて聴いてみたくなって借りてきた。Raspberryは散々(?)テレビでライブ映像見てきて大好きな曲。ってかもう9年ぐらい前の曲なのね。きゃーわたし小学生じゃんかー。
あるようでないようで、あるもの

あるようでないようで、あるもの

前作キラリよりもポップになった、んじゃなくて、優しくなった。アレンジも、アッコの歌い方もすごく優しい。なんとなくこういうのがやりたいんだろうなーみたいなふうに思っていたので、特に驚きはしないけれど、イマイチに感じてしまう人もいるんだろうな。毒っ気ゼロだし。
やっぱり今回も和田曲がずば抜けて素敵です。こんなにもいい曲かけるのに、ステファブにおいても、ユンナへの提供においても、基本的には江口さんだよねー。もちろん江口さんに不満はなくて、ってか相当好きなんですけど、でももっと和田さんの曲を聴いてみたくなる。
イキルサイノウ

イキルサイノウ

中学のとき友達に録音してもらったMDがあったはずなんですけど、あれれー。というわけで、しょうがないからまた借りてきた。笑。