今日の報告。

昨日(?)は朝の4時半まで部屋の掃除をしていたのだけど、頑張って早起きして、午前のうちに車校の入校手続きを済ましてきたよ。水曜に入校式らしいです。大学の授業が本格的に始まる頃(=4月中旬)までには免許取り終えたいんだよねー。できるかなあ。

そうそう、お昼に母と入った地元の回転寿司で、BGMにサウスケのピニャがかかっていた!うふふ。いや、うふふっていう以上になんかもう懐かしい。

そして夕方に眼科へ。念願のコンタクトにするためです。看護婦さんに付きっきりで指導してもらったのに、片目つけるのに30分、外すのに40分かかりました*1・・・。はじめてだもん、しょうがない、とか思いたいけれど、一緒に指導受けた中学生の女の子はたった15分でコンタクトをものにして帰って行った!ショックすぎる。

ちょっとトラブルがあって、眼科終わった後、家まで歩いて帰ってきたんです。徒歩1時間半+寒いし、寝不足だしで、かなりの疲労感。明日の1時に本命の合格発表なので、それまで寝続けてやるぞーって感じ。笑。色々書きたいことがあったけれど、今日はここまででやめときます。明日のこと考えたら、やっぱりなんか不安になってきた。

*1:コンタクトは開封してから5分以内につけるのが望ましいとのこと。