センター2日目。

解答出てる分だけ採点してきました。昨日触れたように、国語が駄目でした・・・。これまで受けてきた模試と比べても、ずば抜けて自己最低点数。日本史と点数1点しか変わんない。苦笑。私がセンター併用で受ける私大というのは、センターで英語・リスニング・日本史B、大学独自の試験で英語・国語という具合です。センター国語の失敗が合否に関わってくることが無くても、来月の試験では・・・というわけ。今日の失敗で国語が怖くなりました。今までむしろ自信のある科目だったのになあ。でも、失敗は成功のもと。そう言い聞かせて頑張るしかないね。今日はとりあいず、風林火山見て(笑)、それからすぐ寝て、気持ち切り替えます。