入試のおかげで今日から4連休です。今日は特に予定もなく、勉強する気もなく、さらに言うと、工事のおかげでお昼からずっと停電してて、パソコンも触れず。暖房なしではいくらなんでも寒いので、毛布かぶってずっと本読んでたよ。

容疑者Xの献身

容疑者Xの献身

★★★☆☆

これほど深い愛情に、これまで出会ったことがなかった。いやそもそも、この世に存在することさえ知らなかった。運命の数式。命がけの純愛が生んだ犯罪。

惚れた女のためとはいえ、ただの片思いなわけですよ。なのにどうして、あそこまで献身的になれるのかと、理解できない気持ちがあるのは確かです。ちょっと納得いかないし、気味悪い。読み始める前に上記に書いたような内容の帯を読んでしまったも、あまりよろしくなかったなー。的が外れすぎてる。純愛って・・・。苦笑。

読んでみて、秀作だとは思うけれど、ずば抜けてよいとは思わなかったけど、おもしろかったです。と、微妙な書き方しときます。笑。トリックはすごかった。