お題バトン

あっちの方の日記(笑)で、タナカしゃんより頂きました!ありがとう!
私のお題はStereo Fabrication of Youthです。

【1.パソコンまたは本棚に入っているステファブの曲は?】

廃盤の2枚以外は全部・・・かな?ダンスナンバーのCD-ROMとQuipの付属CDも入ってます。

【2.今妄想しているステファブは?】

妄想?え、えええ、妄想ですか?笑。
以前、ステファブ椿屋四重奏・THE YOUTHで東北回ったことがありましたよね。その3バンドで是非東海三県回るっていう、妄想っていうよりは要望に近いですが。

【3.最初に出会ったステファブは?】

名前は結構前から知ってたような気がする。でもなかなか実際に聴いてみる機会がなくて。ZIP-FMでtwo creaturesのライブ音源を聴いたのが最初だと思われます。後頭部を金槌で勢いよく殴られたような衝撃と快感でした・・・え、快感?笑。

【4.特別な思い入れのあるステファブの曲は?】

思い入れのある曲ばかりで激しく困るのですが。笑。書きようがない!苦笑。タナカしゃんと同じく、今の気分で5曲あげとこうかな。

  • two creatures 

せつない!私にとっての出会いの曲であり、最も好きな曲。

  • 首都高ドライブ 

きれい!向こう10年、1000年。歌詞という観点ではダントツでこの曲かな。

  • ボルテージ 

きもちいい!自転車乗りながら聴いてるとすごく爽快。

  • Everything goes around us 

かわいい!ギターソロが大好きな曲。

  • メガネ

かっこいい!Quipの新録聴いてやられた曲。

【5.最後にバトンを回したい5人とそれぞれのお題は?】
2名渡し済みですが、我こそは!という方がいらっしゃればコメントください。お渡ししたいです。