音速ラインCDジャケ盗作どうこうについて。

『街風』CDジャケットですが、個人のブログに掲載されていたものの盗用なんだそうです。被害者が自身のブログにて事の真相をお書きになられています。たった今読ませていただいたのですが・・・ユニバーサルミュージック側の失礼極まりない対応の数々、もう最悪としか言いようがありません。ひどすぎる。とてもショックです。

また、オフィには謝罪文が掲載されていますが、「不手際」なんていう3文字じゃ被害者の方もファンの方も、納得できないのでは・・・。「写真はメンバーが撮影したものです。」などとレコード会社側は説明していたんですよ。そういう事実をきちんと認めた上での謝罪がほしいのです。

ここからは、あくまでも会社側の行為であり、メンバーには非がなかったものと信じて書きますが・・・バンド自体の評価にまでも影響が出てしまうわけで、それってやっぱり寂しいわねぇーっていう、ね。ポップジャム初め、メディア露出が多い時期が時期だけに余計思ってしまいます。8月に初めてライブを見て、なかなか好印象だっただけに残念。