昨日のこといろいろ。

daimasさんとこ見てたら、モヤモヤしてた気持ちも薄らいだので、昨日の色々を書こうかと。

椿屋@Mステ終了とともに、携帯が鳴り出しまして、そしてなかなか鳴り止まないわけです。オフ友の皆にはそれなりに宣伝してたんですけど(笑)、こんなにメールが来るとは思わなかった!

メールをくれたオフ友のほとんどが、椿屋四重奏深紅なる肖像のジャケ写を見せていた子なので、中田の容姿の変化に戸惑いを隠せないようでした。あのホスト風白ジャケだったら、「指名第1位!」とか言われてたかも。笑。友達の友達がMステ見て椿屋に興味をもったらしく、CD貸してほしいっていうメールもあったりで、改めてMステ出演の大きさを感じました。

肝心の演奏なんですが、妙に当て振り臭くて吃驚。最近の若手バンドって生多いから、当然椿屋もって確信してたのになあ。裏切られたわ。あはは。声もまあ、いつもより出ていなかった気がしないでもないが、あれくらい出てれば十分かな。

椿屋をちゃんと知ってる(?)友達は批判的なメールを送りつけてきましたよ。笑。いっそのこと『空中分解』でもやって、全世界を敵にまわしてほしかったって。笑。彼女は椿屋独特の、あの毒々しさが薄れていくことを危惧しているみたいよ。気持ちが分からないわけでもないけど、今の3人が目指しているのはそういうのじゃないんですよね。バンドはあくまでもナマモノ。変わっていくのが当たり前。音楽性とか方向性とかいうのに付いていけなくなったら付いていかなくてもいいわけで。でも私、今の椿屋に付いていく気満々なんでっていうところです。

VTR、ACIDMANのときみたいな挑発的なのじゃなくて良かった。笑。オフィBBSや2chの椿屋スレも荒れてなかったし。にしてもハイラインが大きく映ってたのには吃驚したよ。