僕らの音楽。

スカパラ柴崎コウの対談、おもしろかったなあ。コウさん、スカパラのメンバーでタイプは?という質問に、北原さんって答えてたよ。へー、イエス・キリスト系が好きなんだー。
ところでところで。普通、ドラムって右手でハイハット、左手でスネアじゃないですか。ところが茂木さんってそうじゃないんですよね。先日の『STUDIO GROWN』にフィッシュマンズとしてゲスト出演なさっていたとき、そういう話が出ていたので気になっていたのです。ちゃんと確認することができましたぜー。

番組出演時の話だと、本人は腕を交差させて叩くことを知らなかったそうなのです。今のスタイルで大分叩けるようになってから、そのことを知ったっておっしゃってました。笑。

喋ってるときの雰囲気も好きだけど、叩き方も好きなんだわな。