ミュージックスクエア

1/6(木) ミュージックシーン2005 
男性アーティスト編
1/7(金) ミュージックシーン2005 
女性アーティスト編
1/10(月) ミュージックシーン2005
バンド編
1/11(火) ミュージックシーン2005
ニューカマー編


http://www.nhk.or.jp/ms/

毎年恒例(?)ですかね、この企画。にしても、土日またいでるから気分悪い。

去年のニューカマー編を録音したMDがまだ生きています。ゲストコメンテーターは鹿野淳*1。ちなみに、アジカン、レミ、HAWAIIAN6ZAZEN BOYS椿屋四重奏ランクヘッドBase Ball Bear東京60WATTS安藤裕子、あともう1アーティストが取り上げられてました。椿屋、ランクは名前こそ知ってるものの音源は聴いたことなくて、放送聴いて惚れたんだよなあ。笑。あー懐かし。特に椿屋四重奏に関しては、今年一番の収穫。それにしても、散々彼らに振り回されたなあ、私。笑。ライブ行けなく泣いて。(8月)またライブ行けなく泣いて。(12月)あとは、Base Ball Bear東京60WATTSも音源こそ持っていないものの、結構好きですね。本当にいい出会いをいっぱいした。DJの窪田さん、『つばきやしじゅーちょー』って噛んでたのも可愛かったし。あはは。

来年はどんなアーティストがあがるんでしょ。自由人?音速ラインメレンゲサキノハカアナログフィッシュフジファブリック?sports?FLAMING ECHOlostageBEAN BAGキャプテンストライダム?シガキマサキ?サザンハリケーン?髭?あとはホリエアツシ一押しの木村カエラちゃんとか?って、これだけ書いて1つもヒットしなかったらそれはそれで悲しい。笑。

とにかく、放送が楽しみです。