今朝、突然母サンが言い出した。


THE BOOGIE JACKっておるやん。中京大出身なんだってねー。」


え。
母サン、あなたいつの間に青春パンクに目覚めたんですか?

娘はこの通り、相当動揺しましたが、どうやらメンバーがズームインに出演している様子をたまたま見たようでして。かなり気が抜けましたよ。笑。そしてこの事件(?)をきっかけに、ブギージャックさんをヤフーで検索したところ、恐ろしいことが発覚しました。なんと、ドラムの青山さんは江南市出身ということで。*1

ステファブ内田さんがお隣の市出身だっていうことは聞いていたんですが、こんなに近いところから出たメジャーのミュージシャンって、他にはいないよな・・・。しかも、3、4年前になりますが、satur家から徒歩3分、某施設の野外ステージでライブやったこともあるみたいよ。あまり私が好んで聴く音楽ではないのですが、意味不明な親近感を持ってしまいました。

*1:saturは江南市在住。