昨日のことになりますが。

夢屋書店にて、ピロウズ『Fool on the planet』ご注文。近鉄パッセタワレコ、栄のHMVにすら在庫がないという事態につき、結局取り寄せてもらうことにしました。これってやはり、トリビュート盤効果?

トリビュート盤ですが、買った当初はテナー、エルレバンプばかりリピートしてました。次点で佐藤竹善さん、ミスチルあたりかな。嗚呼、なんてもったいない聴き方。最近、PC触ってる時のBGMにして聴いてたんですね。1曲目から最後までつらーっと。そうしたところ、予想外に浸かってしまったっていう・・・。徐々にヤラれたわ。笑。そしてその流れで、当然の如くオリジナル版が聴きたくなったというわけです。

でもピロウズって15年もやってるんだよね。音源が出すぎていて、どれからつつくべきか分からないっていう状態。『僕らのハレー彗星』収録の『TURN BACK』と『バビロン 天使の詩』収録の『Thank you,my twilight』と迷いましたが、トリビュート盤収録曲が最も多いと思われる『Fool on the planet』にしておきました。ベスト版から入る方が無難だよなー、と思って。

いつかの日記で紹介した、ピロウズ、ランク、好きの彼にCD借りることも考えたんですが、そこまで親しくないしな。どうせ小心者ですよー。

ちなみに、一週間以上かかるそうです、CD。忘れた頃に届きそう。笑。

     

Fool on the planet

Fool on the planet