気分転換にぷらっとひとり遠征したいなあ。最近ことごとく地元のライブがだめだ。大体どのライブにも知った顔があって、それは私にとって安心できる要素であるはずなのに。なんか、だめだ。悪口を言いたいわけじゃないんだよ。

先月末にふと思い立って、フラッドのツアーファイナルへ行ってきました@赤坂ブリッツ。知った顔のないライブは久しぶりだった。音楽のこと以外何も考える必要のない最適な環境で、ライブを観ることができたと思う。「楽しまなきゃ」っていうプレッシャーがなかったから、気持ちがすごく楽だった。このときのような心持で、私は明日のライブも楽しめるんだろうか。楽しみたいなあ。楽しませて欲しいなあ。そんなことうだうだ考えていたら、他のことが何も手につかなくなった。ので、日記書いてます。