部活のOBと現役生合同の飲み会があったのだけど、行かなかった。会いたい人はいっぱいいるけれど、どんな顔して行けばいいのかわからず。
特に、進路が確定している同期(一部の本当に親しい友人は別だけど)とは顔を会わせたくない。自分のプライドもあるし、きっと話をしていても落ち着かない。自分に内定が出ていないことで、気を遣われたりしたら、それも辛い。劣等感というか僻みというかなんだろもうよくわかんないけどとにかくいっぱいいっぱいだ!と、楽しくお酒を飲む自信がないので、即断ってしまいました。それでも「久しぶりに会いたかったのに。」と連絡をくれた先輩がいて、嬉しかった反面すごく申し訳ない気持ちに。

飲み会を断って、アポロシアターTHE NOVEMBERSのワンマンを見に行くつもりでしたが、どうしても気持ちが乗らなくて・・・そちらも断念。チケットの譲り手さんが上手い具合に見つかったのでよかった。中途半端な気持ちの私よりも、しっかりとライブを楽しんでくれそうな方にチケットを渡すことができたのでほっとできました。
正直なところ、先日のシリカのライブの余韻から抜け出せていない。そういうわけで、気持ちが追いついてこなかったんです。今日チケットを譲ったお金を交通費に当てて、月末の無料ライブに行くことにしました。

予断だけど、この1年半でノベンバのライブを見た回数が10回。その全てが遠征先でのことで、未だに地元名古屋でライブを見たことがないという不思議な縁。次こそ名古屋で見れたらいいな。