きのうのことを。

ブックオフで購入。

Believe The Light

Believe The Light

1020円→105円

A FILM ABOUT THE BLUES

A FILM ABOUT THE BLUES

3059円→105円 
保存状態もかなり良いのに超破格。

TRICERATOPS

TRICERATOPS

3059円→1000円
なぜかこれは値段下がってない。

同じタイミングでステファブ(の方の、と言ったほうがいいのか)和田さんがブックオフについて日記で言及してて笑えた。笑。和田さん曰く、地元(=尾張旭)は中ぐらいの田舎なので、品物は多いが買い手がおらず、値段が安い(=105円)のだそう。あーそれは私の地元でも言えるかも。CD置いてある一角をずらーっと覗いていったのだけど、結構品揃えいいんですよ。しかもマイナーなものもそれなりに。で、保存状態もいいの。それなのにちょっと古いものになると基本的に105円だもんね。あ、でも、レミの朝顔が3250円で売られてた!中古なのになんで値上がり?笑。そんな例外もありつつ、たまにはブックオフもいいなーなんて思ってしまいました。

考えてみれば私、古着にはすごく抵抗があるのに、CDとか本とかの中古はまったく平気だわ。不思議。