入学式に着るスーツを買いに出かけました。黒のスーツで、インナーには透ける生地でふわふわのベージュのブラウス。大きいリボンがついてるんだけど、それがかなりかわいい!カッターみたいなやつにすると普段使いできないし、かたくなりすぎるからねー。結構高いの買ってもらったし、自分も気に入ってるので、頑張って体型維持して、就活とか教育実習(もしかしたら、ですけど)にも使いたいと思います。

あとは鞄と靴と私服もちょっと買ったんだけど、まだまだ買い足りないものが・・・ほんとお金かかるなあ。

・・・で、ここまでが2日前の話。笑。

車校で相手してもらった指導員さんが、すごく若くてかっこいいオーラのある人で、なんか緊張しまくった。で、挙句の果てブレーキとアクセル間違えて踏んだりもした・・・怖かったよー。優しかったし、話もおもしろい人だったけど、やっぱり中年か女の人がいいな。でもこないだ、物凄く怖い中年の指導員(まったくおもしろくない生瀬勝久って感じの人でした)に当たってしまって嫌な思いもしたんだけど。あー難しい。

・・・はい、ここまでが昨日の話。笑。

今日は車校に学科受けに行くつもりだったけど、めんどくさくなってしまってパスしてしまった。一日中家でネットしてたよ。で、今月16日にELLで大石*1出演のライブイベントがあるらしいことが発覚。なんか対バンが微妙なんだよね。sacra(タイトル忘れたけど、すごい売れた曲あったよね)とファジコン(嫌いじゃないけど特別好きでもない)とGlide(ステファブが一緒にお仕事してたね)だそうです。この時期定期がないので、交通費が馬鹿にならないし、ドリンク代とか考えると、ちょっと・・・。でもこれ逃したら、いつ大石名古屋来るんだろ。って考えると、どうしようかなーとか思ってしまう。迷い中。