郵便局にサウスケライブのお金を振り込みに行ってきたよ。

サウスケ聴いてると決まって思い出すことがあって、それが中学の修学旅行で神戸に行ったときのこと。(前にも書いたような気が・・・。聞き覚えのある話だったらすんません。)移動中のバスでガイドさんが有線だと思うんだけど、BGMに音楽流してくれて。運良く「ことばさがし」も流れたんだよね。通路を挟んで私の隣の席に座っていた男子が、えらく気に入ってくれたみたいで、バス降りてからもずっと鼻唄でサビの部分を歌ってて、それがすごい嬉しかった。さらにいうと、三宮*1にも行ったので、駅の周りを歩いたときも相当嬉しかった。というちょっと初々しいことなんですけど。苦笑。あー最近「ことばさがし」みたいに、なんていうか、自分を衝動的(?)にさせてくれる曲に出合えてないなあ。なんかお薦めあったらsaturに教えてやってください。

*1:デビュー前よく路上ライブしていた所です。