勉強してなさすぎて愉快。愉快?

今日は一日中ピアノを触っていました。小学校のときは学芸会とか卒業式とか、毎回伴奏やってたんだよー本当だよーだから本当なんだよ!苦笑。それが中学入ってからはぱったり弾かなくなってしまって。といっても中2の合唱コンまでは弾ける人がいないという理由で伴奏引き受けてましたけど、それ以来はほんとにまったく。それがここ一ヶ月、思い立ったらピアノの前に座ってる感じで。中学のときの音楽の先生に、しばらくやめてみるとふと物凄い勢いで弾きたくなるときが来るもんだよって言われたことがあるんだけれど、それが今なのかな。もう一度基礎から習ってみたい、なんて思ってしまう受験生幕開けの春。いやんいやん、とんでもない春。苦笑。

さーてーとー夕ご飯食べていい加減勉強するかな。