今日は午後から部活で、行ったには行ったんだけど、すごくあっけなく早退してしまったよー。学校に滞在したの、わずか15分程度だったと思う。苦笑。学校と自宅を往復するだけで100分はかかっているというのにねーなにやってんだろ。笑。朝から体調悪いには悪かったんだけど、学校着く頃には本当に辛くて。顔色すごく悪いからって、部活の皆に帰ることをすすめられました。

家に帰って2時間くらい休んだら、大分楽になった(というよりはピークが過ぎた)から、塾には行ってきました。初めての塾。超緊張。おなか痛くなりそう。笑。話には聞いていたけれど、ドラゴン桜に出てくるような講師の先生で、とてもおもしろかったです。おもしろいんだけど、進むスピードが速すぎてもう大変、みたいな。ふーとにかく疲れました。

あと、今日一日の行き帰りの電車だけで50近くの古文単語を覚えることができました。ゴロゴいいね。ちょっと感動。(どちらかといえばゴロゴじゃなくて自分の集中力に。)