今日は寒かったねー。授業中、前の席の子が窓の方をじーっと見ていて、何かと思ったら雪っ!だったわけで。実は明日は球技大会なんだけど、今日以上に寒いらしいじゃないですかー。凹むなあ。

明日、休みたい気持ちはやまやまなのですが、"ずる休み厳禁"とのお言葉を友達にもらいましたので、まあ適当に頑張ってくると思うよ?・・・うーでもやっぱり気が乗らん。苦笑。球技大会とか、文化祭とか、そういう行事は苦手なのです。めんどくさい、とか思ってしまう。

そしてそして、春休みに某塾の春期講座を受けてみることにしたよ。

母は河合とか代々木とか、大手の塾に行かせたいようだったけれど、私は少人数で授業が受けられるところがいいなーと思っていて。少し考えていたところに、校舎は違うんですが、クラスの友達が通っていて、話を聞いたら良さそうだったのです。 感じよかったら、そのまま4月からも続けようと思います。にしても結構お金かかるよねー。わけあって私は入学金免除で入れるみたいなんで、それが救いです。

さてさて、これから英語の予習でもしてこようかねえ。