答へなら純粋だ。

新聞のセンターのボーダーが載ってるページをついつい見入ってしまいました。私の学校の最高得点者は875だそうです。自己採点によると。数字だけ聞いてもいまいちよく分からなくて、「へぇー」って感じだったんだけど、ここここ・・・・れは「へぇー」どころじゃないよね・・・驚愕っ!

来年のセンターまで1年切ったなんて思えないー。

志望校とか志望学部とか、一通り決めたつもりではいたけれど、ちょっと揺らいでる。親には、自宅から通える範囲で、としか言われてません。国立でも私立でも構わないって。一応国公立で考えてたんだけれど、下手すれば通学に片道2時間以上電車の中。レベルは多少落としても、交通の便がいい近場の私立にした方が、自分には合ってるかも。

大学生になっている自分がまったくといっていいほど想像つかなくて、すごく不安です。