the pillows“The third eye Tour”@名古屋クラブクアトロ

一段上がったところにしとこうと思ったんだけど、連れにねだられ結構前の方に行ってしまいました・・・。で、ライブ始まったら案の定、つるんつるんと2列目3列目辺りまで来てしまってですね、ちょっと大変だった。笑。2曲目*1始まった時点ですでに違和感があったんだけど、気づいたのは途中のMCです。ブラのホックが外れてる!と。激しいなあ。笑。名古屋は頭のおかしいバスターズが多いらしいからね、すごく盛り上がってました。こういう熱い雰囲気のライブは久しぶり。

本編前半は淳さんの方ばっかり見てました。ターミナル〜♪の前奏あたりでやられた。で、バビロン 天使の詩♪で流されてベースの前らへんまできて、それからずっと。いや、かっこいいね!真鍋さん側より多少詰まってなかった気がするし、すごくいい場所で見れたなあ。

そして後半では大好きなFool〜♪とRUSH♪が続けて聴けたのが非常に嬉しかった。Fool〜♪のサビ合唱はなんだかとってもいい雰囲気で、泣きそうなくらい。演る前にまじめ思考なMCがあったんだけど、そういうのに限って上手く思い出せない。勘弁。でで、RUSH♪の入りのドラムでお〜という感じ。テンション上がる。ストレンジ〜♪ハイブリ♪辺りがなかったのは少し意外だけど、この2曲だけでもかなりお腹いっぱいになったよ。新曲も2曲あったしね。

アンコールはLike A Lovesong♪とLITTLE BUSTERS♪で、メンバーがはけてから会場にサードアイが流れてました。当方初ピロウズだったんですが、いつもこうなのかしら。お客さんのノリっぷりがライブ同様ですごかった!一曲流れ終わったらメンバーが出てきて、応えてくれました。Wアンコール!本当にありがとう。

そのとき、さわおさんに「ピロウズ食いしん坊め!」って言われたんだけど、うん、食いしん坊か・・・。笑。帰り際、「<ピロウズ食いしん坊>って・・・なぁ?笑。」って話してる男2人を見かけ、激しく笑えた。というわけで、最後はWAITING AT THE BUSSTOP♪

最後の最後は本当に自分も吃驚するくらいテンション上がってしまって楽しかった!それに、お客さんの雰囲気がすごく良くて。11月のサウスケのときの空気読めないカラオケ男とか、7月のランクのときの人が入ってる割に盛り上がってない的な感じとか、比べるわけじゃないけど、ちょっともやもや残ったからねえ。それを考えると、本当に全力で取り組めた?ん?参加できたなーという感じです。笑。

金曜日の夜って、体力的にも精神的にもかなり衰弱してるんですが(笑)、周りの熱気だったり、そして何よりピロウズのライブが素晴らしかったりで、思う存分踊り狂うことが出来てしてです。満足!

☆MCとかその他もろもろ書いたらすごく長くなってしまったので隔離しますー。

  • さわおさんのギターのステッカーが代わっていた。なんでも30代後半はエレガントにいきたいんだそうで、新しいステッカーはエレガント路線。ん、エレガント路線?
  • 真鍋さんの「どうでもいい話を・・・」にさわおさんが「どーでもいいですよー♪」って。笑。だいたひかる。笑。しかも、どうでもいい話の内容はどうでもよくない話。海外のバンドの方から食事のお誘いだったらしくて、「こういうことは楽屋で楽屋で言ってくれ。」と。笑。
  • 中学生からもらったファンレターに『大好きです、お父さんになってくださいっ!』って書いてあったんだそう。「ひとつの時代が終わった。」って。笑。
  • 誕生日にマネさんからもらった20Qにはまってるみたい。*2縁起を担ごうと『(ライブが)大成功』を出そうとやってみたらしい。もちろん外れてしまったわけだけど、「それは<愛>ですね。」ときたそうで。お〜〜〜!しかも実物を楽屋から持ってきてくれた。えーさわおさんがすごく楽しそうにしていたので良かったと思います。
  • FM-AICHIの矢野雑貨店(という番組)に出演が決まっていて、近日また名古屋に来るって話。FM-AICHIがSM-AICHIに聞こえました。いやん、私だけ?笑。「あのねーちゃん*3怖いんだから!」笑。
  • ひなっちの体型に関わるMCがあったのですが、「どっかに書き込んだりするなよ!」と釘を刺されました。笑。このネタに関しては、某巨大〜にも詳細を書き込んでる人がいないので、名古屋のバスターズ、頭はおかしいが、とてもまじめなんじゃないかと。ってか、書き込んだらやばいのは矢野さんネタの方だって。笑。

余談ですが、終演後、アリナミンポカリを大奥「美味でございますー!」ばりに美味しそうに飲む連れに目を疑いました。ほんとどうなんだろうね、あれ。私は無理!

*1:WALKIN' ON THE SPIRAL♪

*2:20Qについてははてなのキーワード参照ということで。

*3:矢野きよ実さん。番組のパーソナリティ。