スムルースインストアライブ@タワーレコード近鉄パッセ店

いやーすごかった!すごい客の入り様!300人越えてたかも。始まる45分前に到着したらちょうどリハやってて、でももうね、何も見えないのです。泣。たまに徳田さんの目から上がチラッと見える程度。ここまで埋まってるとは・・・1Fの方のE.L.L.でワンマンやれるバンドだもんね、まあ予想はしていたよ。笑。

CD購入者に整理券が出ていて、リハ終了後に非常階段のところに並び直し。番号順に入場って感じでした。結局買わなかったので、連れと後ろの方で見てたよ。

アコースティックセットでしたが、それでもバンドスタイルに近いアレンジ。ベースの動きがよく分かるし、小泉さんのハモリはとても気持ちよかった!そして、徳田さん、声すごくよく出ていた。ここんとこ下がりっぱなしのスムル熱ですが(笑)、やっぱりいいよね〜。うん、いいよ!おもしろくて楽しい!そして、可愛らしさや人懐っこさのある音楽。お遊びというのかおふざけ感の強い曲でも、“薄い”という感じではないのです。それが不思議。そこが素敵。そして今も『純愛サプリメン』を聴きながらパソコンに向かっています。ヒュルリラリラリラー。早く新しいの聴きたいなあ。

MCでは、Wポイントなんでー色々CD買ってくださいねー僕はミスチル買おうと思いますーと、タワレコの宣伝。さらに付け加えて、

「あ、でも、ランクヘッドは買わなくていいです。」

・・・と、聞き捨てならないセリフを徳田さんが。笑。

ZIPイベントもワンマンも微妙なところでテスト前なわけで、参戦できそうにありません。来場者対象のワンマン先行があるそうで、そのビラもらったんだけれど・・・うー悲しくなるだけだ。カルピス飲んで元気になろう。笑。

あと、セットリストですが、冬色ガール♪、沈黙の花言葉♪、LIFE イズ 人生♪、あとは知らん。笑。リハではスーパーカラフル♪、6月の天気予報♪もチラッとやってました。「ちょいみせ」って徳田さんが言ってました。笑。そんなところです。