空に光る月でさえも この手に掴めるような。

テスト終わったぜ!テスト終わると、ぱーっとお金を使いたくなる。

というわけで、帰りに名古屋フラフラしてきました。タワレコでにて椿屋予約したり、ランク試聴したり、あとは本屋で色々物色。JAPANも見ました。第二弾ー。

桃

『ツ、イ、ラ、ク』の姫野先生にしばらく浸かってみようと思っております。

『桃』は『卒業写真』『高瀬舟、それから』まで読破。高瀬舟いいねー。

月と手のひら

月と手のひら

実はテスト週間中に、散々地元のHMVで試聴済み。「地元のHMV」って書くと、なんだか都会っぽいね。笑。まあそれなりに田舎ですよ。

曲のアレンジがかっこよくてしびれる。『月光少年』『グッド・バイ』『体温』『姫百合の花』『蝉』『零時』『ハイライト』らへんがいいな。らへんっていうかほとんど全部だね。笑。ライブ行くのが楽しみになりました。会場限定の音源も手に入るみたいだし。

あとさ、『蝉』のイントロがステファブ『ルーザー』っぽい。“パクリ”の領域ではない程度に、だけど。ちょっと吃驚した。


高台から望む街は
窓の数だけ光る命
みんなきっと少しだけ
人より幸せになりたいだけ