今日の部活。

1年生の歓迎会という感じで、簡単なレクをしました。4グループにわかれてなんでもバスケットとか。高校生にもなってなんでもバスケット・・・ハンカチ落としよりは幾分マシですかね。笑。とは言いつつも、かなり盛り上がった模様です。1年生ともようやく打ち解けることができたかなーと。もちろんレク終了後は、ちゃんと練習もしましたよー。

うちの学校の吹奏楽は、入学式の演奏で3年生が引退します。要するに、3年生の引退と1年生の入部が同時なわけです。3年生が引退してから、精神的に結構辛いことが多かった。先輩には本当に可愛がってもらってたので、それがまず寂しくて。新しいバンドには上手く馴染めないし。顧問と喧嘩するし。笑。でもここにきてようやく、収まってきたかなあと思います。慣れ、ですね。

夏のコンクールには大好きな先輩方も応援に来てくれるみたい。さてさて、頑張りますかー。