BUMP OF CHICKENスーパーライブ

見ました。DVD録画も完璧です。頑張ったぞ、自分。笑。

案外ね、私がバンプのライブ映像見てて気になってしまうのは、増川くんのギターよりも藤原くんのボーカルだったりするのです。声が枯れてたり、非常に出しづらそうなところを見ると、なんだかいたたまれない。バンプに限った話じゃありません。どのバンドもボーカルが辛そうな様子をしていると、「どーしよー、どーしよー。」とか思ってしまう。今日は、藤原喉快調なご様子だったので、かなり安心して見れたんだけどね。

細かいことは書かないでおきます。今はなんとなく、上手く書けない気がするから。

ラストの『embrace』で藤原がマイクを握り締めて歌ってる場面が頭に残る。あそこまで歌に、歌だけに専念しているシーンは初めて見た。それ見てたらなんだか泣けた。

何ヶ月間もバンプしか聴かなかったような時期があって。そのときと同じ気持ちになった。なんだかんだいって、今でも1番はBUMP OF CHICKENなのです。何の1番かはよく分からないけれど。うーん、そんな感じです。眠いです。まじめ路線できたのに、最後の最後で崩してしまいました。もう寝ます。

おやすみなさい。