今週のマザミュオバドラ略。

今更かよー、という感じですがちゃんと聴いたよ、録音したMD。

ゲストでロスト海北さん。アコギで『呼吸』と『リライト』(!)を弾き語ってくださいました。いやいやそれが実に危なっかしい弾き語りでね。笑。間違えすぎな上、鼻水すする音まで入ってしまって、かなりハラハラさせられたよ。ま、本業はベーシストなので、良しとします。『リライト』は、哀愁漂う感じで、真面目に良かった。Aメロで崩れかけてたけど。笑。

トークで何故かThe youthの名前があがっていて吃驚。昔、アジカン・ロスト・ユースの3バンドで演ったことがあるんだとか。そのとき、海北さんの弦が切れて、ユース守谷さんにベースを貸してもらったそうです。そしてロストライブ中に、アジカンヤマさんが弦を張り替えてくれたっていう・・・ね。愛されてるなあ。笑。海北さん、『もっくん』って言ってましたよ。わーお。

それにしても、不思議な対バンだ。