ないはは。

satur2004-08-28

昨日のミュージックスクエアを録音したMDを聴きました。
GO!GO!7188の『青い亀裂』採取成功!イェイ。


バンドとしては結構お久しぶりの新曲ですよね。
スペシャでPVはもう拝見しましたが、
音オンリーだとまた印象も違ってくる。


3ピースロックバンドらしい、とてもシンプルなアレンジ。
今回はそこに好感触です。
曲やバンドによって様々ですが、シンセとか入りすぎてると嫌なんですよ、私。
バンプに例えると、
これはシンセじゃないんだけど『オンリーロンリーグローリー』のグロッケンとか。
ポップに聴こえるというより、安っぽく響いてしまう。
『embrace』の出だしのシンセぐらいだと、心地よいんだけどなっていう感じ。
脱線しておりますが、そのシンプルさが、聴いていて非常に気持ちいいです。
そして初めの部分のベースラインがまたまた気持ちいい。GO!GO!らしいですよね。
アッコさんとユウちゃんのハモリも最高。
是非是非、来年の1月にダイヤでお会いしたいわ。
チケット取るの、難しいんでしょうか?